Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンシーズン(NS)、NR-PT、良アミュが欲しい

英語圏のフレンドさんがINしてきた。Wisが飛んできて、一緒にNR。モンクを育てたかったらしく、2Lvのモンクでやってきた。 NR3周で70Lvに。アメイジング!って言ってた。驚いたらしい。 わたしもシーズンで70Lvにしてもらった人なので…

ノンシーズン(NS)、GR-PT、またもGift(2個)

明日は楽しいお祭りの日。仕事を今日中に片付けてしまってINしてみると、フレンドさんがすでにプレイされていた。挨拶のWisを送るとPTのリクエストがすぐに飛んできた。いつもわがモンクがお世話になりっぱなしで。 いつぞや作っていた51キーを使い…

ノンシーズン(NS)、GR-PT

今日はフレンドさんお疲れ気味なところ一緒にGRしてくださった。ありがとう!ゆっくり休んでほしい。42近辺のGRは爽快感があり、楽しい。 その後、残った2人は52GRを、外れボスが暴れまわる中コツコツと消化。Giftがポロリしたので、もらって…

ノンシーズン(NS)、簡単難易度GRキー作り

手作りこねこねキー作り。GRトライアルしないでいいようにキー作り。チンッ! できたー! フレンドさん、これでぜひリサイクルランというものを疑似体験してみよう~。GR場合、サクッと回れる難易度というのが大切。パッチ2.2のモンクだとこのくらい。…

久々にPUBをプレイ

久しぶりにパブをして遊ぶ。ずもももを超連打なクルセイダーさんが入ってきてその激闘ぶりに驚いた。変身して連打、ひたすら連打。 敵がどんどん遠ざかっていく。笑 さて、一人NRをしていたときに比べ、経験値の伸びのいいことといったら。誰か入ってくれ…

Latency

パッチ2.3のPTRが始まった時点からLatencyが急上昇していた。先日PTしていたら、600msecだったので卒倒寸前。 ネットワーク設定を見直しいろいろといじった結果、、、 変わるねえ…。ネットゲームをするときにはネットワーク周りの設定を見直…

ノンシーズン(NS)、NR、GR-PT

Kadalaでギャンブル。いい手首のギアをくれ、くださいkadala様!で、結果がこれ…。ううう。コイル3つなんていらない。だいたい、回復の泉なんてGRに出てこないじゃない…。 さて、NR中に宝箱を開ける人ってどのくらいいらっしゃるだろう。わたしは面倒で…

ノンシーズン(NS)、GR-PT

今日はINしたらフレンドさんがすでに遊んでいた。ご一緒しませんか? とWisすると快く了承のお返事。うれしい。 2人で低ランクGRを回していると、別のフレンドさんがIN! お誘いしてみたところ、快く来てくださった。3人で41近辺のGRを回す。…

ノンシーズン(NS)、GR54-PT

今日はフレンドさんとGR48~54までをこなした。 事前に了承を得て、インナーサンクチュアリービルドを試してみた。 結果、死ににくくなったと実感している。 特にリフトガーディアン(RG)戦の時に安定度が増したように感じた。48などの低難易度で…

ノンシーズン(NS)、GR-PT

先日からギア構成をいろいろ調整している。いじるとなぜか弱くなってしまう。笑 多分、PTだと真価が出てくるのかもしれないと思っている。 さて、今日はフレンドさんと32近辺のGRをひたすら回した。5分~でレジェンダリーが保障されるのはおいしい。 …

インナーサンクチュアリーという選択

モンクには被ダメを55%減少させることのできるインナーサンクチュアリーというスキルがある。6秒間効果が持続するのだが、今までわたしはこのスキルの運用を渋っていた。 なぜかというと、再使用までにかかる時間が長いのがその原因だった。(それに微妙…

2.2パームモンク

パーム威力の考察をしたいと思っていた。先日フレンドさんたちとGR54をめぐって思ったのは、どうしてこうもたやすく死ねるのだろう、ということだった。 タフネスを伸ばしたい。モンクなのだから、ダメージ増ゾーンを作り出すようなサポートスキルも使用…

ノンシーズン(NS)、GR54-PT

今日はフレンドさんが来てくれ、3人PTでGRを回ることができた。45キーを作る予定が、力が有り余り、50キーを作成。 最初から50スタートである。 いくぜ、GR50! 2人での高GRは経験があったが、3人では初。敵の硬さが読めない中での手探り…

ノンシーズン(NS)、GR-PT、PLは700に

NRでもしようかな!と思いINしたところにフレンドさんが来た。 一緒に低難易度のGRを軽く回す。 やはりPTをしたほうが伸びが早い。バニラからちょいちょいと遊んできて、ようやくPL700という一つの目標を達成できた。これからはPTを主体にし…

ノンシーズン(NS)、NR、GR-PT

深夜にフレンドさんがIN!NRを回していたが、急遽GRに変更。 いい感じで成長してもらえたのでよかった。もう少し強い難易度に行けたら理想的なのだが、2.2のモンクだとダメージ重視でいくとどうしても紙装甲に。 さて、NRをしているといいものを…

ノンシーズン(NS)、NR

しまった! フレンドさんがINしてきたのに気が付かなかった。リーブしてメニューに戻ると、フレンドさんのIN、OUTの情報がまとめて表示される。 あ! INしてきたんだ! と思ったらOUTのログがチャット欄にあった。さびしい。 さて、念願のPL7…

ノンシーズン(NS)、NR、ちょろっとDH

今日はモンクでNRを回し、あとはデーモンハンター(DH)でちょろっと遊んだ。わたしのデーモンハンターはT3~T4が限界。 Unityリングのおかげでダメージはほぼ皆無なのだが殲滅力に欠ける。セットを揃えると強くなるのだろうが、なにせ倉庫のスペー…

ノンシーズン(NS)、NR、GR-PT、エンシェント祭り

今日はエンシェントが出た出た。もう二度と出てこないのではあるまいか。ぶるぶる。 まずはフレンドさんからの寄贈品。70から倉庫となっているDH君に持たせておこうと思う。 さっそく持たせてみた。カラスがお供になった。それだけだった。ネタレジェン…

ノンシーズン(NS)、NR、GR、牛リフト

NRを回していたら、お!セットソード。 前回の面目躍如となるか。どれどれ…。 ノーマル品。 パッチ2.3に備えて取っておこう。 やや、次はこれか!セットフィスト。 レジェンドか、それともアサルトか。 アサルト、来い!レジェンドだった。これもパッチ…

ノンシーズン(NS)、PTプレイ、GR、まったり

フレンドさんと軽ーく肩慣らし程度のGRをこなす。 その後雑談タイム。のんびりするのが楽しいこのごろ。 わたしはDiablo3に競技性は求めておらず、他の人と競争したくないので(ゲームは息抜きなので)、このような時間が本当にありがたい。また遊びましょ…

ノンシーズン(NS)、NR、狼クローク

NRを回してデスブレを稼いでいるこのごろ。 村に戻ってインベントリを開いてみたら、あらら、モンクなのに珍しいクロークがある。 ニュートランスモグ! デーモンハンターで狼を3匹召喚できるんだって!うれしいじゃないの。コンパニオンのウルフは癒し効…

パッチ2.3では…

この武器。アサルト。エンシェント品が欲しかったのであるが、そうではなかった。 私は溶かしてしまわなかっただろうか。パッチ2.3からは金井さんのキューブでセット部位をチェンジすることが可能。 武器自体を再取得するような機能を使うまでもない。 ア…

ノンシーズン(NS)、PTプレイ、GR54

まずは先日作っておいた53キーをセットし、いざGR53!いくぜ53! クリア!最後にゴームが爆破されてダメージがでたが、なんだ、3億ダメージくらいしか出ていないのだろうか。10億ダメージは出ないのか。相手がRG(リフトガーディアン)だけに、…

ノンシーズン(NS)、NR、セットソード

来た! 待っていた!セットソード。 これ! エンシェントならず。10%ダメ付きで2300か。 もう片方のエンシェント品なら所持しているのである。ほら! こいつのソケットをリロールダメージに変えたらかなりよさそうでしょ、って!なぜVIT品。 モン…

ノンシーズン(NS)、NR、アサルト

NRをひたすら回す。お! 待ってたよ、アサルトだね! エンシェント品かなー。ちがった。 その後ノーマルないい頭を拾う。クリティカルチャンス(CC)付いて、ソケット付いて。リロールするならレジでしょう、という品。 取っておく! 取っておくよ!まっ…

ノンシーズン(NS)、PTプレイ、NR

エンシェントな武器を拾う。モンクのセット武器。次パッチで強化される武器であるのだが…、レジェンドとアサルトの2種がある。 なぜにレジェンドなんだ~。 レジェンドならあるのだ。ほら! ううう、エンシェントなアサルトが欲しいよぅ。 ここ数日NRばか…

ノンシーズン(NS)、NR

こ、このリングは…。 やっぱり、エターナルユニオン。クルセ専用リング。ファランクスの効果時間が200%上昇する。しかもソケットが付いてリロールにクリティカルチャンスを選べるではないか。 クルセはめったに遊ばないけど、いいリングをGET。

ノンシーズン、ソロ、NR、GR

GRを回っていたが、トライアルを受けるのが面倒になってきた。最短だったのはこれ。GR28を2分49秒でクリア。 そうだ、今はNRでGRキーをひたすらためようと思いNRを繰り返す。おや? 魔女ベルトが出たよ。しかし微妙品。クリティカルダメージ…

ノンシーズン(NS)、NR、PTプレイ、GR

ノンシーズンのNRをひたすら回る。GRキーがたまっていくのが楽しいのである。素材もたまる。レベルも(まれに)上がる。 さて、いいもの出たかなっと。え。2個目だよ!この前出たばかりだよ! これ!モンクじゃ使えないのに…。でもうれしいのでよしとす…

2.3PTR、シーズン4

さて、PTRが待機時間なしで入れると知りさっそく試してみた。おお、ノーマルのゲームに即INできた。早速Lv1の状態で金井さんのキューブをGETしにいく。これか。バーバリアンのような人影が見える。 その人影が封印のようなものを解いてくれる。 …