Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

ノンシーズン、ソロ、NR、GR

GRを回っていたが、トライアルを受けるのが面倒になってきた。

最短だったのはこれ。GR28を2分49秒でクリア。

f:id:Kbee:20150714183209j:plain



そうだ、今はNRでGRキーをひたすらためようと思いNRを繰り返す。

おや? 魔女ベルトが出たよ。

f:id:Kbee:20150714183253p:plain

しかし微妙品。クリティカルダメージの値は悪くないのだが…。

アタックスピードがMAXの7%ではないことと、VITが付いていない。

リロールするなら、プライマリスキルダメUP枠を主ステか。

タフネスだだ下がりなベルトである。



私はモンクでプレイしているのだが、今度はなんだ。

クルセイダー専用のフレイルではないか!

f:id:Kbee:20150714183459j:plain



当然のごとく、ニュートランスモグ!

f:id:Kbee:20150714183538j:plain



なんだ、エンシェントじゃなかった。

f:id:Kbee:20150714183606p:plain

でもこれ、足が速くなるフレイルみたい。いいじゃないの。70から倉庫となったクルセ君に持たせておこう。



そして武器をあれこれと物色する。

ツーハンドな武器を使い、ガッツんガッツんと戦ってみたくなったのであるのだが、

これか、

f:id:Kbee:20150714183826g:plain



これに、

f:id:Kbee:20150714183844g:plain



ギフトで穴あけをしたいのだ。

ツーハンド武器はアタックスピードに欠けるため、リロールアタックスピード+7%を引きたいところ。

しかし、いま手元にギフト(穴あけ機)は1個しかない。

どうしよう。どっちに使うか、と武器をACT1のミザリーで試し切りしていたところ、



ん!?

f:id:Kbee:20150714184039j:plain

ちょっと待てーい!



いや、これってさ、これは、

f:id:Kbee:20150714184109j:plain

ちょ、やっぱり、



ギフトだよ~!

f:id:Kbee:20150714184129p:plain

なにこれうそでしょ、ブリ神降臨。



ラッキー♪

これで心置きなくどれかに穴あけできる。だがしかし迷う。

片方の武器はフライングドラゴン。攻撃中に攻撃速度が倍になるという素敵効果を持っているレジェンドだ。モンク専用2H武器。



効果が発動すると、ダメージの数値がこのようになる。

f:id:Kbee:20150714184418j:plain



そうなるとスピリットジェネレータなスキル(通常の殴り攻撃)でこんな数字が出てくる。

f:id:Kbee:20150714184706j:plain



バフするとこんな数字を拝むこともできる。

f:id:Kbee:20150714184627j:plain



しかし、この武器はつまらないのだ。

面白効果が皆無ではないか。



そんなこんなでうじうじとフィールドを走っていたら、

f:id:Kbee:20150714184243j:plain

めでたくPL688に。



結局2H武器を使うのは諦めてしまった。

攻撃速度が遅すぎてつまらないのである。

今使っている1H二刀のほうがジャキジャキ!と気持ちがいい。



ギフト出たけど大切に取っておこう。

ブリの神様ありがとう。