Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

シーズン4、モンク育成

シーズン4。 私の専門はモンク。そこで残り少ない期間を少しでもモンクで遊ぼうとキャラを育成。 経験値レジェジェムを使用し70Lvに。 拳武器が欲しいと思いレア武器からのアップグレードを繰り返すのであるが……、狙っているものが出ない。(上の2つば…

NEW PC ビルド完了

今日は歳末バーゲンで入手したPCのNEWパーツを組み上げた。 Core i7-6700KDDR4 8GB x4GTX 980 マザーは安いものを新調。あとは今までのPCから全部流用。 一番心配していたのはメモリとマザーの相性と、ライセンス問題。 DSP版のOSのため、ハー…

シーズン4、シーズンジャーニーのガーディアンをコンプリート!

シーズン4も終盤に差し掛かっている。 シーズン4のシーズンジャーニー、ガーディアンのコンプリートまで残すところ1項目のみとなっていた。フレンドさんに手伝ってもらい、2人でなんとかならないかとチャレンジしていたのだが、成果は出ず。 達成できな…

2.4PTR、セットダンジョン、シーズン5、REBIRTH機能

2.4PTRをのぞいてみたら、シーズン5が始まっていた。 ギア整理をしていたところ、バーバリアンのEarthセットが6部位になり、新しい効果が付いていた。 さて、WWセットのセットダンジョンに赴いてみる。 特定の場所に、特定の条件を満たした状…

シーズン4、ひたすらRift

シーズン4のシーズンジャーニー、ガーディアンをコンプするためRiftにこもる。回数150回までは数えたが、後は覚えていない。 条件として、T10リフトを3分以内に完了しなくてはならない。オレックに話しかけてRiftを終えるまでで3分。 現最…

シーズン4、シーズンジャーニーGR40

シーズン4のシーズンジャーニー、ガーディアン。あと2つでコンプすることができる。当初、人外魔境と思われた達成内容もここにきて、一つ、また一つと消化しているこのごろ。 きょうはクラス専用セットの効果を何も得ない状態でGR40(T9相当)をクリ…

シーズン4、GR60ソロクリア

シーズン4。今日は達成不可能と考えていたGR60ソロクリアを達成(シーズンジャーニーのガーディアンクリアまであと2項目) 先日フレンドさんから、「その装備ならGR60いけるんじゃないですか?」と言われ、ふーむと考えることしばし。 チャレンジ…

パッチ2.4 PTRスタート!

Patch2.4のPTRがスタート! 早速 Kanai's Cube の新機能、アイテムの強化を試してみる。レシピ。 キューブに強化したいアイテム、レジェGEM、宝石(x3)をセットし、 ステータスが強化されるアイテムができ上がった。(セットする宝石の色により、上…

シーズン4、CDR手

Patch2.4の情報がちらほらと出始めたこのごろ。バーバリアンWWセットでサクサクバウンティーが楽しい。 そこで、常時変身を維持するためクールダウンを積みたいと思っていた矢先、 出た!もったいなかったがVITリロールでクリティカルダメージに。 …

シーズン4、シーズンジャーニー

この日、シーズン4のシーズンジャーニー、ガーディアンの項目を1つ埋めるためハードコアにチャレンジする。 チャレンジ内容は、シーズンハードコアキャラクターでLv70に到達すること。 Lv1からのスタートである。20になった。順調、順調。 初めて…

シーズン4、GR-PT

久々のIN。シーズン4。操作を忘れてしまっていた。 ペアで63へ。何度か失敗し、試行錯誤して63を安定クリア。 GEMを1%でランクアップに成功。うれしい!

シーズン4、GR-PT

シーズン4である。フレンドさんから持っていなかった盾をもらう。Kanai's Cube の栄養になる。 パラゴンレベルはようやく700に。 そして先日707に。 上がるのが早い…。

シーズン4、GR-PT

シーズン4.ヒーラーのイナ手をリフォージしていると数回でよさげな手になったのでリロール。リジェネを付与する。 その間、このようなリッチなリロール候補が出てくる。リジェネ狙いのときに限って! 先日はGRに誘われ、60から始まったかと思いきや…な…

シーズン4、GR-PT、目玉アミュ

シーズン4、ノンシーズン(NS)を平行しつつ遊んでいる。よさげなアミュを拾う。 ギアをセットアップし、T10で敵に囲まれてみる。死ねない。ナイスだ。 こんなギアを製作したり、 ノンシーズンでフレンドさんとGRに挑戦したり。クリア時間は13分。…

シーズン4、シーズンジャーニー、GR-PT

シーズン4。ついに金縁のポートレートをGETできるシーズンジャーニーをコンプリート! 報酬GETの瞬間。 シーズンジャーニーの項目達成! のお知らせのほうが遅く来る。T9以上の難易度のRiftを4分以内でクリア。 まあしかし、よく達成できたも…

シーズン4、ライムハートx2、エンシェント良ヘルアミュ、良毒無効アミュ

この日は本当にいい日だった。良品ざくざくである。 まずはライムハートがポロリ。自分用と、フレンドさん用。1日で2本出た。珍しい武器なのでうれしい。 そしてフレンドさんに、この前のUberでGETしたヘルアミュ素材の残りを聞いた。1つ、とのこ…

シーズン4、バウンティ、GR-ソロ、新しいフレンドさん

引き続きシーズン4である。PLは645に到達。バウンティに誘ってもらえるのがうれしいこのごろ。大勢でやるのが一番。報酬の箱を最後に開封するのが好み。 こんな状態になる。 きょうはいやいやながらもGR50ソロを達成。シーズンジャーニーの項目を…

シーズン4、GR-PT、シーズンジャーニー、Uber、ファーネス

引き続きシーズン4を堪能している。この日、クランの人と作ったばかりのヒーラーモンクを試すべくGR。 ペアで58を13分でクリア。 続いて60をからくもクリア。 3人で61にチャレンジするも失敗。 火力となる4人目の人にきてもらい、なんと11分…

シーズン4、頭をギアアップ、PL555に到達

シーズン4に浸っている。フレンドさんを育成したり、 エンシェントなギアを掘り出し、リロールしたり。限られた素材を使ってのリロールにドキドキする。 無事、頭をギアアップ。 いい性能である。 欲しくて欲しくてたまらなかった趣味的ダガーを拾う。バニ…

シーズン4、Vault

今日は4人でGR50をクリア。その後、バウンティをしていると… Vaultが開いた! パッチ2.3になり、もう何度も足を運んでいる。楽しい。

シーズン4、ファーネス作成、T10Uber

きょうはKanai's Cubeを使い、レア品をレジェンダリーにアップグレード!無事、狙っていたファーネスを作ることができた。うれしい。すぐにキューブにコレクションして使用。 ジェムがいい感じに育ってきたので、T10のUberを1セットこなしてみた。ギ…

シーズン4、馬場君用ヘルアミュ、新シーズンジャーニー

今日Uberをする機会に恵まれ、ヘルアミュを2個作るチャンスができた。希望は物理%UPな、CC、CD付きヘルアミュである。もちろん出ない。 が、2回目にこんなのができた。VITリロールでCD(クリティカルダメージ)、CDR(クールダウンリダクシ…

シーズン4、フォロワー用不死レジェをGET

引き続きシーズン4を遊んでいる。今までフォロワーのコーマック兄さんが死んでしまうため、GRに挑戦できなかった。が、今日やっと出てきてくれた!死ねなくなる。 これ、自分用のも欲しい! 実装お願い! さて、フレンドさんと夕方からT7Riftをひたすら回…

シーズン4、BKセットエンシェント化

WW馬場の貧弱だった武器、BKセットのエンシェント化に成功。もう片方もエンシェント化してある。タフネス度外視のダメージ特化。 ようやくT7バウンティを走り回れる馬場君ができあがった。目標の1つは成った。 あとはフレンドさんのギアアップである…

シーズン4、ポートレート・ペットをGET

シーズン4には専用のアチーブメントがあり、シーズンジャーニーとして画面に常にアイコンが表示されている。きょう気が付いてみたらそのアイコンが消えていた。 おっと、意図せず、4つのチャプターすべてのアチーブメントを達成していたらしい。シーズン4…

シーズン4、Rift、育成、セット-1リング

シーズン4を遊んでいる。驚いたことに、高ランカーたちはすでにGR57ソロクリアなどしていた。世の中は広い。 わたしはというと、フレンドさんの育成お手伝い。途中、別のフレンドさんが装備を整え参戦してくださった。育成していたフレンドさんのレベル…

Season4開始

Season4が始まった!!

ノンシーズン、GR

馬場で素材を集めるのは楽しい。 さて、モンクソロGR更新を狙い、新セットであれやこれやしている。だが、成果はかんばしくない。我がにわか馬場君でさえ5分台で回せるだろう。 GR42にいたっては、、、17分である。失意。 再チャレンジ。またしても…

モンク何か変…。

変だ。早速とばかりに新セットをそろえたモンク。 PTRでは、新セットに身を包み、GR40など3分程度で楽々クリアできていたモンクが…、 弱い!強くない!ダメージが伸びない! …のである。

パッチ2.3到来、Kanai's Cube

とうとうライブサーバーにPatch2.3がやってきた! 難易度にT7~T10が追加されている。 ボーナスとつくバウンティをこなすことで、報酬の箱x2をGET可能だ。クリアすると、別のACTがボーナスとなる。ボーナスACTは1時間ごとに変わる。 全…