Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン4、ポートレート・ペットをGET

シーズン4には専用のアチーブメントがあり、シーズンジャーニーとして画面に常にアイコンが表示されている。きょう気が付いてみたらそのアイコンが消えていた。 おっと、意図せず、4つのチャプターすべてのアチーブメントを達成していたらしい。シーズン4…

シーズン4、Rift、育成、セット-1リング

シーズン4を遊んでいる。驚いたことに、高ランカーたちはすでにGR57ソロクリアなどしていた。世の中は広い。 わたしはというと、フレンドさんの育成お手伝い。途中、別のフレンドさんが装備を整え参戦してくださった。育成していたフレンドさんのレベル…

Season4開始

Season4が始まった!!

ノンシーズン、GR

馬場で素材を集めるのは楽しい。 さて、モンクソロGR更新を狙い、新セットであれやこれやしている。だが、成果はかんばしくない。我がにわか馬場君でさえ5分台で回せるだろう。 GR42にいたっては、、、17分である。失意。 再チャレンジ。またしても…

モンク何か変…。

変だ。早速とばかりに新セットをそろえたモンク。 PTRでは、新セットに身を包み、GR40など3分程度で楽々クリアできていたモンクが…、 弱い!強くない!ダメージが伸びない! …のである。

パッチ2.3到来、Kanai's Cube

とうとうライブサーバーにPatch2.3がやってきた! 難易度にT7~T10が追加されている。 ボーナスとつくバウンティをこなすことで、報酬の箱x2をGET可能だ。クリアすると、別のACTがボーナスとなる。ボーナスACTは1時間ごとに変わる。 全…

ノンシーズン、NR、良ハンマーGET

Patch2.3を前日に控えるこの日、何気なく拾ったマイティウエポンを鑑定。すると…、なんと2.3から導入の新しいセット効果(ごめんなさ~い、これブレイサーでした)、大工職人になれるぜ馬場君にピッタリのエンシェントなハンマーをGETである。 運が…

ノンシーズン(NS)、GR-PT

きょうはお誘いがありGRをわいわいと楽しみました。皆さまありがとうございます。 その後はフレンドさんと53GRへ。 敵がまばらなしょぼしょぼマップに当たってしまう。しかし楽しかった! またぜひよろしくお願いします!

ノンシーズン、NR・GR-PT

今日はフレンドさんとGR。 GR54を3人でとうとう制限時間内にクリア。55に挑戦である。 わたしは途中でレベルアップ。 クリア時間。あと少しで56へ行ける! 我がモンクも少しはお役に立てていることが分かり、心中は充実感でいっぱい。きょうもあ…

ノンシーズン(NS)、NR、馬場踊り

リフトキーを消費しGRキーを量産している。黄色のキーは数日後に実装されるPatch2.3からは不必要に。NRはキーなしで自由に出入りできるようになる。 しかし、PTRで少し遊んでみたところクリアまでに時間を要するようになってしまったように思った…

ノンシーズン(NS)、NR、BKエンシェント化なるも

馬場君でNRを回すのが斬新な感じなこのごろ。リフトガーディアン(RG)までがとにかく早い。 こんなリングを拾う。試しに使用してみたけれど、F+Rリングのほうがさっくりサクサク感がある。これはパッチ2.3時にキューブに取り込むとしよう。 そし…

ノンシーズン、NR、馬場、武器更新

NR高速周回&トレハンの性能にほれぼれな我が馬場君。今日もトレハン日和である。 しかしいかんせん武器のDPSが1900台という悲しきしょぼしょぼできたて馬場君。まともな武器が欲しいぞとKadalaにshardsをうん千とみつぎ込むも成果はなし。 しかし…

ノンシーズン(NS)、NR、BKそろう

さて、モンクでNRを遊ぶ。サクサク感がなんともいえない。 と、そんなおり…、 拾っちゃった!BKのかたわれ。 もう一つはフレンドさんに寄贈いただいたものを倉庫にしまっておいた。 BKが揃った!まさかモンクで手に入れられるとは思わなかった。 さっ…

ノンシーズン(NS)、NR、馬場スタート地点に立つ

モンクで Blood Shards を稼ぎDH君や馬場君でギャンブルをするこのごろ。今日もモンクで Shards を稼ぐ。ダメージ3.5M。モンクをここまでにするために2200H余以上の時間を費やした。 これでもタフネス伸びないため、GR33くらいが限度なのであ…

ノンシーズン、NR・GR-PT

ノンシーズンを遊んでいる。NRを回しBlood Shardsを集めて育成中のDH君や馬場君でギャンブルするも、いいものは出てこない。そんなおり、NRで面白いものを拾った。クルセ専用のフレイルである。 今となっては時代遅れかもしれないが、ショットガンビル…

ノンシーズン、NR-PT

シーズンで息抜きをしていたところ、フレンドさんとノンシーズンNRでデスブレ集めをすることに。今、DH君、馬場君を育てているのを、早く完成させたくなった。 高速移動馬場さんはトレハン性能抜群! デスプレは合計2万。Patch2.3の準備としては、ま…

ノンシーズン(NS)、GR-PT

この日はフレンドさんとGR!いろいろアイテムが出たのを譲っていただけた。馬場君の装備。 お初なWiz君用オフハンド。 そしてGRチャレンジは(わたしにとって)未知なる領域へ。GR52で当たりマップに遭遇。更に当たりリフトガーディアン(RG)…

ノンシーズン(NS)、NR-PT

メインのモンクキャラでShardsを集め、DH君でギャンブル胴体のセット品を狙うも出てこず…。 さて、きょうはフレンドさんのモンク育成のお手伝い。わたしはモンク一筋でプレイしてきたため、喜んでNRをご一緒させてもらった。サンダーフューリーを持って…

ノンシーズン(NS)、NR-PT、コツコツDH

一人NRしていたときのこと。とあるベルトを拾った。お! 見た瞬間にわかるこのシルエット。魔女である。 鑑定してみると、エンシェントじゃなかった。しかしレジもちゃんと付いてわるくない性能。クリティカルダメージアップのベルトで有名な魔女。大事に…

ノンシーズン(NS)、GR-PT、馬場修行

今日はフレンドさんとGR。 最初はおののいていた50台のGR、最近は普通に通えるように。 トカゲRGに逃げ回ることも少なくなった。 51→53へ。 無事制限時間内にクリアし、54へチャレンジするも、虫呼びスネークRGで蜂の巣にされ何度もお墓にな…

面白広告

ディアブロ激安ゲット! 検索していたらこんな広告がチラリ。どんなディアブロなんだろうと興味を持って迷わずクリック!マルゼンって、本とか紳士用品の専門店でしょ? …ありゃ? ちがった。車販売のWebサイトだった。 検索してみると確かにあった、ディ…

ノンシーズン、NR・GR-PT

今日はフレンドさんにいろいろと他の職業について教えてもらった!やはり、メインで遊んでいない職業については、他の習熟している人からお話を聞けるとすごく参考になった。 ギア構成の目標も定まり、引率までしていただけて非常に有意義な時間に。ぜひまた…

ごめんなさい

フレンドさんお一人、リストから削除しました。理由は言えませんが、少なくとも、知らない場所で、他の人へこのような発言をしているような人は、残念ですがフレンドではいられません。このような言葉は見る人の心を傷つけます。見てくれるか分かりませんが…

ノンシーズン(NS)、NR、GR、ライムハート

ノーマル品だが、念願のライムハートを拾う。凍った状態の敵に10%の確率で武器ダメージの100倍のColdダメージを与える剣。エンシェントが出たらとてもうれしかったのだが…!

ノンシーズン(NS)、GR-PT

GR54にチャレンジするも、ブッチャーの壁に阻まれる。恐るべし、2回ジャンプ後の渾身の一撃である。フレンドさん1名時間になりOUT。 その後はDHさんが来てくれる。英語圏のフレンドさんもお呼びして4人でのGR。その後は3人で。みなさん、今日…

シェンロンセット Patch2.3 PTR

T7バウンティでは敵が溶けていく印象だったため、GRにチャレンジ。ギア構成はこんな感じ。DSセットを2セット(ジェネレータスキル強化)。イナセットを4セット(オールマントラ、マントラ・アライのパッシブ2倍)。ジェネレータスキル威力2倍パン…

Kanai's Cube Patch2.3 PTR

きょうは次期パッチである2.3のおさらいをしようとPTRに接続。バウンティをした。 「ボーナス」と付いているActのバウンティをこなすことで、箱を2つもらうことができる。 開けると各Actにつき、専用の素材が1種類ずつ手に入る。T7でプレイ…

ノンシーズン(NS)、GR-PT

フレンドさんたちとGRを楽しんでいる。ぜひまたご一緒したいです! さて、ブログを書き始めた頃はソロばかりで、まさかこのようにわいわいとプレイできる日が来るとは思わなかった。ディアブロはアイテム掘りが楽しいソロでも遊べるゲーム、というイメージ…

ノンシーズン(NS)、GR

いままで2.2モンクだと、猿セット使用ではGR39が限界だった。そこで、DSセットにし、属性を積んでみたところ、DS一回1ビリオンのダメージが出る。 ほうほう。 ということで、これまで制限時間内にクリアできなかったGR40にチャレンジ。 半分…