Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

テストプレイ

動画配信できるようになった!らしいが……? テスト中。

シーズンジャーニー、CONQUERORコンプリート

倉庫タブの目標を達成した。 今回の達成内容は比較的やさしかった。 シーズンに参加して追加の倉庫タブを取ろう。

シーズン7

シーズン7が始まっている。 シーズンジャーニーだが、倉庫の追加タブ取得を目指している。

Patch2.4.2

パッチ2.4.2が始まった。 イズアル撃破時。 金剛さんとGリフト65へ。 その後PL(パラゴンレベル)は900に。 Over Watch のパッケージを購入したわけではないが、オークションを通し手に入れた特典コードで、 珍しい羽も入手した。 T11バウン…

Patch2.4.1 終了間近

モンクで遊んでいる。 バーバリアンは削除してしまった。 装備品、努力した苦労はいい思い出になった。 ジャパンさん、金剛さん Gリフトいきましょう。 シーズン7もひかえています。

シーズン4、モンク育成

シーズン4。 私の専門はモンク。そこで残り少ない期間を少しでもモンクで遊ぼうとキャラを育成。 経験値レジェジェムを使用し70Lvに。 拳武器が欲しいと思いレア武器からのアップグレードを繰り返すのであるが……、狙っているものが出ない。(上の2つば…

NEW PC ビルド完了

今日は歳末バーゲンで入手したPCのNEWパーツを組み上げた。 Core i7-6700KDDR4 8GB x4GTX 980 マザーは安いものを新調。あとは今までのPCから全部流用。 一番心配していたのはメモリとマザーの相性と、ライセンス問題。 DSP版のOSのため、ハー…

シーズン4、シーズンジャーニーのガーディアンをコンプリート!

シーズン4も終盤に差し掛かっている。 シーズン4のシーズンジャーニー、ガーディアンのコンプリートまで残すところ1項目のみとなっていた。フレンドさんに手伝ってもらい、2人でなんとかならないかとチャレンジしていたのだが、成果は出ず。 達成できな…

2.4PTR、セットダンジョン、シーズン5、REBIRTH機能

2.4PTRをのぞいてみたら、シーズン5が始まっていた。 ギア整理をしていたところ、バーバリアンのEarthセットが6部位になり、新しい効果が付いていた。 さて、WWセットのセットダンジョンに赴いてみる。 特定の場所に、特定の条件を満たした状…

シーズン4、ひたすらRift

シーズン4のシーズンジャーニー、ガーディアンをコンプするためRiftにこもる。回数150回までは数えたが、後は覚えていない。 条件として、T10リフトを3分以内に完了しなくてはならない。オレックに話しかけてRiftを終えるまでで3分。 現最…

シーズン4、シーズンジャーニーGR40

シーズン4のシーズンジャーニー、ガーディアン。あと2つでコンプすることができる。当初、人外魔境と思われた達成内容もここにきて、一つ、また一つと消化しているこのごろ。 きょうはクラス専用セットの効果を何も得ない状態でGR40(T9相当)をクリ…

シーズン4、GR60ソロクリア

シーズン4。今日は達成不可能と考えていたGR60ソロクリアを達成(シーズンジャーニーのガーディアンクリアまであと2項目) 先日フレンドさんから、「その装備ならGR60いけるんじゃないですか?」と言われ、ふーむと考えることしばし。 チャレンジ…

パッチ2.4 PTRスタート!

Patch2.4のPTRがスタート! 早速 Kanai's Cube の新機能、アイテムの強化を試してみる。レシピ。 キューブに強化したいアイテム、レジェGEM、宝石(x3)をセットし、 ステータスが強化されるアイテムができ上がった。(セットする宝石の色により、上…

シーズン4、CDR手

Patch2.4の情報がちらほらと出始めたこのごろ。バーバリアンWWセットでサクサクバウンティーが楽しい。 そこで、常時変身を維持するためクールダウンを積みたいと思っていた矢先、 出た!もったいなかったがVITリロールでクリティカルダメージに。 …

シーズン4、シーズンジャーニー

この日、シーズン4のシーズンジャーニー、ガーディアンの項目を1つ埋めるためハードコアにチャレンジする。 チャレンジ内容は、シーズンハードコアキャラクターでLv70に到達すること。 Lv1からのスタートである。20になった。順調、順調。 初めて…

シーズン4、GR-PT

久々のIN。シーズン4。操作を忘れてしまっていた。 ペアで63へ。何度か失敗し、試行錯誤して63を安定クリア。 GEMを1%でランクアップに成功。うれしい!

シーズン4、GR-PT

シーズン4である。フレンドさんから持っていなかった盾をもらう。Kanai's Cube の栄養になる。 パラゴンレベルはようやく700に。 そして先日707に。 上がるのが早い…。

シーズン4、GR-PT

シーズン4.ヒーラーのイナ手をリフォージしていると数回でよさげな手になったのでリロール。リジェネを付与する。 その間、このようなリッチなリロール候補が出てくる。リジェネ狙いのときに限って! 先日はGRに誘われ、60から始まったかと思いきや…な…

シーズン4、GR-PT、目玉アミュ

シーズン4、ノンシーズン(NS)を平行しつつ遊んでいる。よさげなアミュを拾う。 ギアをセットアップし、T10で敵に囲まれてみる。死ねない。ナイスだ。 こんなギアを製作したり、 ノンシーズンでフレンドさんとGRに挑戦したり。クリア時間は13分。…

シーズン4、シーズンジャーニー、GR-PT

シーズン4。ついに金縁のポートレートをGETできるシーズンジャーニーをコンプリート! 報酬GETの瞬間。 シーズンジャーニーの項目達成! のお知らせのほうが遅く来る。T9以上の難易度のRiftを4分以内でクリア。 まあしかし、よく達成できたも…

シーズン4、ライムハートx2、エンシェント良ヘルアミュ、良毒無効アミュ

この日は本当にいい日だった。良品ざくざくである。 まずはライムハートがポロリ。自分用と、フレンドさん用。1日で2本出た。珍しい武器なのでうれしい。 そしてフレンドさんに、この前のUberでGETしたヘルアミュ素材の残りを聞いた。1つ、とのこ…

シーズン4、バウンティ、GR-ソロ、新しいフレンドさん

引き続きシーズン4である。PLは645に到達。バウンティに誘ってもらえるのがうれしいこのごろ。大勢でやるのが一番。報酬の箱を最後に開封するのが好み。 こんな状態になる。 きょうはいやいやながらもGR50ソロを達成。シーズンジャーニーの項目を…

シーズン4、GR-PT、シーズンジャーニー、Uber、ファーネス

引き続きシーズン4を堪能している。この日、クランの人と作ったばかりのヒーラーモンクを試すべくGR。 ペアで58を13分でクリア。 続いて60をからくもクリア。 3人で61にチャレンジするも失敗。 火力となる4人目の人にきてもらい、なんと11分…

シーズン4、頭をギアアップ、PL555に到達

シーズン4に浸っている。フレンドさんを育成したり、 エンシェントなギアを掘り出し、リロールしたり。限られた素材を使ってのリロールにドキドキする。 無事、頭をギアアップ。 いい性能である。 欲しくて欲しくてたまらなかった趣味的ダガーを拾う。バニ…

シーズン4、Vault

今日は4人でGR50をクリア。その後、バウンティをしていると… Vaultが開いた! パッチ2.3になり、もう何度も足を運んでいる。楽しい。

シーズン4、ファーネス作成、T10Uber

きょうはKanai's Cubeを使い、レア品をレジェンダリーにアップグレード!無事、狙っていたファーネスを作ることができた。うれしい。すぐにキューブにコレクションして使用。 ジェムがいい感じに育ってきたので、T10のUberを1セットこなしてみた。ギ…

シーズン4、馬場君用ヘルアミュ、新シーズンジャーニー

今日Uberをする機会に恵まれ、ヘルアミュを2個作るチャンスができた。希望は物理%UPな、CC、CD付きヘルアミュである。もちろん出ない。 が、2回目にこんなのができた。VITリロールでCD(クリティカルダメージ)、CDR(クールダウンリダクシ…

シーズン4、フォロワー用不死レジェをGET

引き続きシーズン4を遊んでいる。今までフォロワーのコーマック兄さんが死んでしまうため、GRに挑戦できなかった。が、今日やっと出てきてくれた!死ねなくなる。 これ、自分用のも欲しい! 実装お願い! さて、フレンドさんと夕方からT7Riftをひたすら回…

シーズン4、BKセットエンシェント化

WW馬場の貧弱だった武器、BKセットのエンシェント化に成功。もう片方もエンシェント化してある。タフネス度外視のダメージ特化。 ようやくT7バウンティを走り回れる馬場君ができあがった。目標の1つは成った。 あとはフレンドさんのギアアップである…

シーズン4、ポートレート・ペットをGET

シーズン4には専用のアチーブメントがあり、シーズンジャーニーとして画面に常にアイコンが表示されている。きょう気が付いてみたらそのアイコンが消えていた。 おっと、意図せず、4つのチャプターすべてのアチーブメントを達成していたらしい。シーズン4…