Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

2.4PTR、セットダンジョン、シーズン5、REBIRTH機能

2.4PTRをのぞいてみたら、シーズン5が始まっていた。

f:id:Kbee:20151124230446j:plain



ギア整理をしていたところ、バーバリアンのEarthセットが6部位になり、新しい効果が付いていた。

f:id:Kbee:20151124230545p:plain



さて、WWセットのセットダンジョンに赴いてみる。

f:id:Kbee:20151124230612j:plain



特定の場所に、特定の条件を満たした状態でおとずれると、このように緑のポータルが開く。

場所のヒントはある場所でGETした紙に書いてある。(YouTubeなどでも場所の情報を見られる)

f:id:Kbee:20151124230747j:plain



入場時の画面。

f:id:Kbee:20151124230827p:plain

・Rendを10匹のモンスターに一度に当ててね(x3回)

・物理ダメージを一切受けないでね

・制限時間内にすべてをコンプしてね

(ハードコアヒーローを含め、あなたは致命的なダメージを受けたときに死ぬことはない。そのかわりにダンジョンが失敗となる)

(ゲームの難易度はダンジョンの難しさに影響しない)



何度も失敗を繰り返し、帰還して入り直す。

f:id:Kbee:20151124231252j:plain



クリア!

f:id:Kbee:20151124231305p:plain



するとアチーブメントが達成される。(現段階ではそれだけである)

f:id:Kbee:20151124231421j:plain



さて、メニューのキャラクターセレクト画面に REBIRTH ボタンが追加されている。

f:id:Kbee:20151124231533j:plain

このボタンは、ノンシーズンキャラをシーズンキャラに生まれ変わらせるためにある。



ボタンを押すとこのような画面が出る。

f:id:Kbee:20151124231622j:plain

ヒーローを REBIRTH するよ。キャラの装備とインベントリ内のアイテムは全部ノンシーズンにメールされるよ。

(!)メールの中身を要求できるのは30日間だからね。

このヒーローはレベルを1にリセットされて、シーズンのヒーローにコンバートされるよ。



といった感じである。

つまり、キャラをデリートしなくてもよくなったということ。シーズン用のキャラクターを作るために既存のヒーローを削除する必要がなくなった。(でも REBIRTH 枠は3枠しかなかった)



無事ヒーローがシーズン用のヒーローとして生まれ変わった。(コンバートされた)

f:id:Kbee:20151124232119j:plain

※ノンシーズン側のメールを全部整理してからでないと REBIRTH することはできなかった。



シーズン5では木のような風貌の新しいペットと微妙なポートレートフレームがもらえるようだ!

(倉庫の追加タブを得るために、どれほどのシーズンジャーニーをコンプリートしなくてはならないかが気になるところである)