Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン2、NR

のんびり腰をすえてシーズン2をプレイ。レジェンドは微妙だがレベルは上がる。 記念バフも切れて、経験値2倍期間は終了。悔いなくプレイできた!あ、できればフレンドさんと一緒にレベル上げしたかったが、結局INしてこなかったなー。 人はくっついては…

シーズン2、NR

早起きしてシーズン2のNRを回る!5レベル上がるごとに一息入れるのが最近のプレイスタイル。 いい感じで成長♪しかし GUNGDO GEAR のエンシェント品は出ず。できるならライトニング属性UPのが欲しいぞ。

シーズン2、NR

今日もちゃちゃっとシーズン2。経験値2倍期間でサクサクレベルアップ。 (本日のエンシェント、シーズン2)やったね!可変値は低めだけれど、これは移動速度をUPしてくれる貴重なベルト。5秒間ダメージを受けなければ効果が発動。歩き回るようなマップ…

また~会う~日まで~♪

今日の別れは明日の出会い♪君の空がいつも青く澄んでいますように♪フレンドさんと笑顔の別れ~♪辛くはないさ~♪ 落ち着いたらコメントくださいね~。

シーズン2、NR

2倍期間をNRで! ちょっと一息入れよう。休憩~。

シーズン2、NR

まだまだNRを回り足りない! よしよし、もうそろそろ満足。そしてうれしいことも。リロール1回で狙った効果15%(MAX値)が付いた。ラッキー。 待望の穴あけ機(Gift)を拾った。イエイ!

シーズン2、NR

さて、シーズン2でNRを回る。スピード感がなんとも言えない。 また夜にINするかも。まずは夕ご飯タイム~。

シーズン2、NR

引き続きシーズン2をプレイ!欲しかった胴体を拾う。 エンシェントだろうか、エンシェントなのか!違った・・・。 微妙品である。VITもソケットもない。リロールでソケットあけてもVITがなければあまり意味はない。ノンシーズン用にエンシェントが欲しかっ…

シーズン2、NR

引き続きシーズン2を遊んでいる。ぽろりと拾ってしまった超級リング(ノーマル品)。パッチ2.2で進化を遂げるセットリング。次期パッチの準備はかなりOK。 そして怒涛のレベルアップである。 爆破モンク楽しすぎ。 嬉

シーズン2、NR

経験値&ゴールド2倍期間が続いている。レベルが上がる上がる。 そんな中、とうとう拾ってしまった。メイン武器のエンシェント品(AI)。モンクの攻撃スキル最終候補となるWave of Lightの威力アップ&コストダウンを実現する DAIBO 。しかし、なんだ、AI品…

ノンシーズン(NS)、PTプレイ、GR、NR

レベルアップした~!と思ったら、フレンドさんも同時にレベルアップしてない?珍しい瞬間! 村でのんびり。楽しい時間をありがとう。(^^ その後、夜からはお金集めに行く。ぞろぞろ出てくる小さいクモを狩っているとこうなる。笑 2倍期間だけあり、成長が…

シーズンVault、ノンシーズン(NS)GR

シーズンで遊んでいたら、Vaultが開く。 ひっさしっぶり~♪ この先にBOSSが待っている。 あっという間にやっつけることができた。 その後はノンシーズン(NS)でGRめぐり。難易度35。 36のキーができた。 モンクで火力は足りるか心配だったが、と…

クルセでPTファーム、シーズン2モンクステ

真夜中。フレンドさんが起きていて驚く。 頭にダイヤモンドを入れるのを忘れていた。うっかりすぎて致命的・・・。PTは楽しかった。ジェムで雷バリバリしたり、空から敵をズドンと撃ったり、敵が緑に毒状態になったり、ヘルファイアリングで溶岩ドロドロ床…

クルセの装備&ステ

や、ヤバイ。ナニこれこの貧弱装備。ほとんどレア品(しかも要求レベル70に満たないものもいくつか)アミュ、リングにソケットが空いているから、レジェジェムを放り込んで育てるしか道はない (TOT70にして放っておいたのが見え見え~。爆死しそう・・・…

ノンシーズン(NS)PTプレイ、NR、GR

今日はフレンドさんとNR2回行った後、ひたすらGR。楽しいって言ってもらえて何よりだった (^^ ジェム上げは効率よく、テンポよくサクッと目標を達成することができた。最後の怒涛の3連続ランクアップ成功はかなり運がいいと思った。 そして秘密の部屋…

シーズンHC、ノンシーズン(NS)PTプレイ

こっそり育てている3人目のクルセ、サーディネイトが10Lvで挑むブッチャー(エキスパートモード)笑楽勝! 無事17Lvを達成。あっという間~。 今日はRoS1周年記念のバフ(経験値2倍、お金2倍)期間のスタート日。メインで使っているモンクは62…

ノンシーズン(NS)、シーズンHC

今日は遊んだ遊んだ。このまま眠りにつくのもわるくない気分~。これこれ!最初は難易度をエキスパートまでしか設定できないことが分かりびっくりする。ストーリーを進めてACT4(IV)をクリアしないとダメみたい。 そんな中新たに作りました3人目のシー…

シーズンHC、2人目を準備

ハードモードでセカンドのキャラをこっそり育成。名前はセカンディナヴィア 笑 装備がある程度揃っているので、ハードモードでも、こういう敵がいっぱいいる状況が楽しみ。 というのは、今まで使っていなかったスキルを使うと・・・、 一掃!クルセイダー素…

ノンシーズン(NS)、PTプレイ、シーズンHC開始!

ノンシーズンをPTプレイして遊ぶ。ある程度育ってしまったので、一人だと面白くないこのごろ。人のお手伝いが大好きな自分は、フレンドさんのお手伝いが性に会っていて超楽しい。 T6モンスを燃やす燃やす。モンク最高~。 たぶん、フレンドさんには見え…

シーズン2、エンシェントSWKアミュをGET!!

GRを消化しながら、先日から切望しているSWKセットの良アミュが出ないかと思っていたら・・・、で、でた。SWKアミュ。ドキドキしつつ鑑定してみる。 や、やばい、エンシェント!(AI)しかも何? メインで使っているライトニングダメージボーナス&…

シーズン2、GR

シーズン2でGRを消化。GR最後のBOSSが硬く、なかなか時間内にクリアできなかったのだが、ジェムを使えば少しは楽に戦えることが分かり嬉しい限り。 そろそろSWKセットの良アミュが欲しいぞ。Kadalaで来てくれないかとひたすらギャンブルするも出…

シーズン、GR、バウンティ、パブ

今日は遊んだ遊んだ。T6へ進んでいるけれども、もうUNITYは必要ない気がしている。高GRへチャレンジするなら話は別だけれど、35から壁があり、今の火力では時間がかかりすぎる予感。 でも出たよリングレジェ、UNITYなのか、UNITYなんだな?ちがった。 …

シーズン2、GR、パブ

シーズン2でGRを消化している。Lvが上がる上がる。 そして優良 LACUNI を拾う。移動速度UPをリロールでどんな属性にもシフト可能ないい LACUNI。シーズン2が終われば GUNGDO GEAR に移行するから、たぶん使わないだろうけれど。。。 Kadala のギャン…

シーズン2、GR、極大ダメージ

今日はシーズン2を遊んだ。お目当ての GUNGDO GEAR の良品をもう一つ拾う。これで2人目のモンクにも GUNGDO GEAR を装備させられる。ほくほく。 先日から実験していたダメージのデータを公開。シーズン2のパラゴンレベル290+のモンクがたたき出すダメ…

パッチ2.2PTR、シーズン3PTRを遊ぶ

今日は実験したいことがあり、パッチ2.2のPTRで武器のお試し切りをした。結果、、、 GOOD!! である。すばらしい。おそらくまだあまり気が付いていない人が多いであろう武器の構成。 インスピレーションをくれたフレンドさんに感謝。 そしてシーズン3…

ノンシーズン(NS)、PTプレイ!

今日もフレンドさんとPTして遊ぶ。T6リフトを回る回る。 ひと休憩。 たいしたものは出てこなかったけれど、そういう日もあるさ~。私はこのキャラ、1406時間プレイしていることが、プロファイルを見て分かりました 笑 積み重なる時間が強さに比例した…

シーズン、GR消化

シーズンのGRキーがたまったので、ひたすら消化する。 これくらいの残り時間でBOSSと戦いたい。あまり高レベルのGRへ行くと、時間ばかりかかり爽快感を感じられないのである。BOSSは遠距離攻撃で攻略する。距離を取ればとるほどダメージアップす…

ノンシーズン、PTプレイ!

フレンドさんと一緒にNR、GRを回る。面白かった! そして今日、以前から不思議でしょうがなかった疑問が解決! 「もう一回行きますか?」 私 まって、 てけてけ、、、 私 まってー オブリスクの前でじー、 私 まってまってー! チチチチ、チーン! ドー…

ノンシーズン後、シーズンNephalem Rifts

ノンシーズンを遊んでいたら、開いた! The Vault!!最初のゴブリン君だった。 たいしたものは出なかったが、お金はたんまりいただいた。 ここからシーズン。今シーズンお目当ての GUNGDO GEAR である。Cold属性のものを拾う。可変値低いが、別にいいじゃない…

シーズン、NR周回

GRキーが少なくなったため、NRをひたすら回る。すると・・・、 で、出た!というか、やっと出た 笑Innaセットの胴体。現在4セットが最高のこの装備も、パッチ2.2では6セット(7部位?)に変貌を遂げる。 鑑定してみると、普通に使えるノーマルな胴…