Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

ノンシーズン(NS)、NR、PTプレイ、GR

ノンシーズンのNRをひたすら回る。

GRキーがたまっていくのが楽しいのである。

素材もたまる。

レベルも(まれに)上がる。

f:id:Kbee:20150714024932j:plain



さて、いいもの出たかなっと。

え。

f:id:Kbee:20150714025003j:plain

2個目だよ!

この前出たばかりだよ!



これ!

f:id:Kbee:20150714025031g:plain

モンクじゃ使えないのに…。

でもうれしいのでよしとする。



ふと思い立ち、手軽にクリアできるGR28などを遊んでみる。

モンクで3分。

f:id:Kbee:20150714025106j:plain

お手軽である。



GR31となると、時間が倍になる。

f:id:Kbee:20150714025239j:plain

6分。なのにもらえる経験値にさほど違いはない。

これは28を回ったほうがいいだろう。

いや、ジェムを育てたいのだ。

いくつも。



さて、フレンドさんとGRめぐりのスタートである。

クリア。いつもの虹柱。

f:id:Kbee:20150714025330j:plain



GR45をペアで9分。まあまあか。

f:id:Kbee:20150714025420j:plain



GR47にチャレンジである。

f:id:Kbee:20150714025453j:plain



途中でレベルアップ。

f:id:Kbee:20150714025513j:plain



虹柱、立つ。

f:id:Kbee:20150714025533j:plain



10分。妥当な時間か。

f:id:Kbee:20150714025553j:plain



次、またも虹柱。

f:id:Kbee:20150714025633j:plain

この色味が好きだ。



GR49、10分。

f:id:Kbee:20150714025701j:plain

これが一番おいしい経験値だったように思う。



というのも、GR50を14分でクリアしたところ、

f:id:Kbee:20150714025736j:plain

報酬の経験値が459Mに下がったからだ。

どうやら、経過時間で経験の値が変わるらしい?

短時間なほど多くもらえるのかな。

と思ったらどうやら一回死んでしまっていた様子。

それで経験値上昇効果がなくなっていたのかもしれない。



GR51をクリア。虹柱、立つ。

f:id:Kbee:20150714025914j:plain



クリア時間、12分。

f:id:Kbee:20150714025949j:plain

なかなかなのではあるまいか。

すべてはフレンドさんの火力にかかっている。



次にGR52を13分でクリア。

f:id:Kbee:20150714030102j:plain

いい調子である。

ボスが雷タイプの瀕死時電撃ばら撒き型のRG(リフトガーディアン)であった。

ちょっと死線が垣間見えた。



しかしそれもいい経験だ。



GR53キーを作りこの日は終了。

f:id:Kbee:20150714030304j:plain

フレンドさんとしばし歓談する。

楽しいひと時が過ぎていく。



今日も充実していた。

PLも687にアップした。



先生、またお願いしますね!