Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

インナーサンクチュアリーという選択

モンクには被ダメを55%減少させることのできるインナーサンクチュアリーというスキルがある。

f:id:Kbee:20150725140507j:plain

6秒間効果が持続するのだが、今までわたしはこのスキルの運用を渋っていた。



なぜかというと、再使用までにかかる時間が長いのがその原因だった。

(それに微妙な効果範囲)



どんなにクールダウンリダクション(CDR)を積んでも運用に値するものだとは思えなかったのである。



しかし、よく考えてみると、わたしは武器にCDRオプションを付与しているのだ。

f:id:Kbee:20150725141204p:plain

9%



f:id:Kbee:20150725141215p:plain

9%



これを生かさない手はない。



高GRに行き分かったのは、パッチ2.2現在、リフトガーディアン(RG)の攻略にモンクは火力で加勢することは非常に困難であるということだった。



支援の道しか残されてはいない。



しかし、RGに到達するために自分も生き残らなくてはならない。



そのためにはライフが必要だ。



そのため、ライフを上げるミスティックアライのスキルを組み込んで使用していたのだが、待てよ…。



インナーサンクチュアリーを使用すれば被ダメは55%減。

効果時間中は単純にライフが約2倍の計算ではないか。



そこでCDRを各ギアで積めるだけ積んでみたいと思った。

ストックしていた手のギアから適当なギアをチョイスしリロール。

f:id:Kbee:20150725142348j:plain

おお、うれしいではないか。MAX値の8%がすぐに付いた。



リングにもCDR品をチョイス。倉庫キャラから適当な品を引っ張り出す。

パッシブにもCDRパッシブを選択。

こうなった。

f:id:Kbee:20150725142533p:plain

f:id:Kbee:20150725142542p:plain



58%のクールダウンリダクション(CDR)を積んで分かったのは、

6秒の効果時間、約2秒の待ち時間。



GOOD! 使えるね!



更にルーンに Forbidden Palace を選択。

これは効果範囲内にいる敵に対し、与ダメが30%アップするというものだ。



これで与ダメは毒ジェムの10%UP + マントラの20%UP + インナーサンクチュアリーの30%UPでRGを攻略できる。

使っている武器のスタンが入ればなおダメージは増すだろう。



これをぜひ試してみたいと思う。

フレンドさん、火力は任せましたよ!