Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

2.2パームモンク

パーム威力の考察をしたいと思っていた。

先日フレンドさんたちとGR54をめぐって思ったのは、どうしてこうもたやすく死ねるのだろう、ということだった。



タフネスを伸ばしたい。

モンクなのだから、ダメージ増ゾーンを作り出すようなサポートスキルも使用したい。



今日は起きてすぐにパームの威力を測ってみた。

今パッチ2.2のわたしのGRのギア構成。

f:id:Kbee:20150725091158j:plain

SWKセット、F+Rセット、イナ4点オールマントラのセットである。



これでパームの威力を見てみよう。

f:id:Kbee:20150725091258j:plain

1,524,568,448ダメージ。

爆風のダメージである。



そうか、やはりビリオン級のダメージは出していたのだ。



スクショを取る。

f:id:Kbee:20150725091410j:plain

2,101,448,064ダメージ。



今の構成で出せるパーム爆破の最大ダメージといえるかもしれない。



f:id:Kbee:20150725091534j:plain



この後いろいろとギア構成を変えてみたのだが、ダメージは800Mくらいに落ち込んでしまった。これでは役に立てないだろう。

イナ6点セットを試す。

F+Rリングセットを外し-1リングを使用することになる。

f:id:Kbee:20150725092453j:plain



やはり伸びない。

f:id:Kbee:20150725092601j:plain



そこで威力では最大を誇るCold属性のものにルーンを変更する。

f:id:Kbee:20150725092919j:plain



ダメージ。

f:id:Kbee:20150725093038j:plain

ビリオンにはなるが、いまひとつ。



やはりF+Rリングセットは強力。

構成をもう少し考えてようと思う。