ノンシーズン(NS)、GR54-PT
今日はフレンドさんとGR48~54までをこなした。
事前に了承を得て、インナーサンクチュアリービルドを試してみた。
結果、死ににくくなったと実感している。
特にリフトガーディアン(RG)戦の時に安定度が増したように感じた。
48などの低難易度では、敵を吸い込み、サンクチュアリーで被ダメを抑えつつ、固めて手形を付け、まとめて爆破してもらうという場面を多く作ることができた。
GR53を辛くもクリア。
RG戦ではほとんど動かないことが多いので、クールダウンを61.77%まで積むと、約1秒ちょっとの待ち時間(使用後効果切れからの待ち時間)でインナーサンクチュアリーを使用することができる。
RGに張り付いて攻撃を行うモンクにとって55%のダメージ減の効果は大きい。
更にエピ(モンク変身)で、変身中にタフネスが2倍になるルーンを選択、更に安定度が増したように思う。
そしてうれしい効果もあった。それは、クールダウンリダクション(CDR)を積んだことで、変身までの時間が短縮されたことだ。
これは単に死ぬ場面を減らせるというだけではなく、スピリットの回復効果があることも意味している。
これまではスキルを使用するためのスピリットが不足することが多々あった。
それが減ったように思う。意図しないありがたい効果だった。
レベルも上がる。
フレンドさん、わたしがOUTした後GR50に行っていた。
わたしもパッチ2.3からは高GRをソロで楽しみたいと切望している。
PTRでモンクが大暴れしているため、2.3がライブサーバーにパッチされるときにナーフ(弱化)確定だろうと覚悟はしているのだが。
今日も楽しい時間を過ごせてうれしかったです。
次回もよろしくお願いします!