Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

セット-1リングのエンシェント品をGET、しかし・・・

f:id:Kbee:20150212224115j:plain

セット-1リングのエンシェント化。

その目標を達成するべく、ここ数日間バウンティを繰り返す毎日。

今日も37周、がっつりバウンティ。



リングが出る出る。

f:id:Kbee:20150212224307j:plain

しかし・・・


f:id:Kbee:20150212224341j:plain

使えない。



f:id:Kbee:20150212224410j:plain

中途半端。



f:id:Kbee:20150212224503j:plain

おー、主ステは可変値MAX。

でもCC(クリティカルチャンス)がない。



f:id:Kbee:20150212224603j:plain

微妙・・・。



f:id:Kbee:20150212224629j:plain

Affixにアーマーはいらない。



f:id:Kbee:20150212224707j:plain

うーん・・・。



f:id:Kbee:20150212224741j:plain

きた! エンシェント!

でもなんだ~~~、主ステ納得いかない。

CCも付いてない。ソケットもなし。使えない。



f:id:Kbee:20150212224855g:plain

ん、、、!

おお! いいじゃない、エンシェント!

あ、でも・・・。

なんでなんだ! アタックスピードが5%って!

可変値最低値じゃない。。。



f:id:Kbee:20150212225018j:plain

しかしリロールするわけです。

あれ? 宝石いるんだ。

そうだ、そうだったのだ。

アクセのリロールには宝石がいるのでした。

しかも必要な宝石の等級が下がり、インペリアル級の宝石でリロールしやすくなったのでした。



どれどれ・・・。

f:id:Kbee:20150212225235g:plain

とりあえず、クリティカルダメージが付くが、

だめである。ダメージ-2.2%って、エンシェント化する意味がないじゃない。

やはりCC(クリティカルチャンス)!



リロールを何十回と繰り返し・・・

f:id:Kbee:20150212225431g:plain

付いた!CC5.5%!

あ、でもこれも・・・使えないじゃないか・・・。

やはり、アタックスピード5%が足を引っ張っている様子・・・。(なぜ7%じゃなかったんだ~!)



もちろん、可変値最高の6%を目指してリロール、リロール。

f:id:Kbee:20150212225615j:plain

うそ、きた!

どれどれ・・・

f:id:Kbee:20150212225647g:plain

うーーーーーー、微妙だ。

微妙だが、口惜しいが、ここは装備更新・・・であろう。

DEXアップ効果で、アーマー上昇も微妙においしい。(DEXは回避ではなく、アーマー上昇となりました)



うーーーん、満足できぬぅぅぅ。

(さらにバウンティを繰り返す)



f:id:Kbee:20150212225941j:plain

きた! リング!

f:id:Kbee:20150212230007g:plain

使えない。しかもいらんのに限ってAS(アタックスピード)MAX7%が付く。

むむむ・・・まだまだ!



f:id:Kbee:20150212230130g:plain

ぐぎぎ。使えない。



f:id:Kbee:20150212230221g:plain

主ステいいものの、他がダメダメ。

って、これ主ステDEXじゃなくてSTRじゃないか~ 笑


f:id:Kbee:20150212230253g:plain

これもダメ。



f:id:Kbee:20150212230321g:plain

うーん・・・。



f:id:Kbee:20150212230403g:plain

結局、この日はエンシェントは出ませんでした。とほほ・・・。

装備更新(微妙品だけれども)となったことを素直に喜ぼう。



(おまけ)

これだけバウンティを回せば、1回くらいはね。

そう、The Vault!!!!

f:id:Kbee:20150212230549j:plain

入る前に装備を入れ替え、ゴールドファインドを上げられるだけ上げる。

f:id:Kbee:20150212230725g:plain

Diablo3紳士淑女たるもの、ゴールド装備は1着は持っていたいものである。

f:id:Kbee:20150212230813g:plain

中に進入。ゴールドを拾う拾う。

f:id:Kbee:20150212230851j:plain

最初の一部屋だけでこれである。

f:id:Kbee:20150212230907j:plain

取得ゴールドが経験値となるギアも装備済み。

うまし、うまし。



---(今日のエンシェント品)

f:id:Kbee:20150212231030j:plain

出た! セイバーセヴァー!

バニラ時代はライフスティールセイバーセヴァーに死ぬほどお世話になり、お気に入りの剣。

取っておく、取っておく 嬉



(おまけ)

f:id:Kbee:20150212231140j:plain

WDのDOG指輪をモンクでGET。

WD育たないのだよ~~~ 悩



(番外編)

現在装備しているギア。

これ、もう一つ拾えと言われてもムリである。

f:id:Kbee:20150212231247j:plain

恵まれている。

しかし、これもぜひエンシェント化したいものである。



(最後に、ニュートリストラムの広場にて)

お気付きだったであろうか。

風見鶏ならぬ、風見牛があったのである。

f:id:Kbee:20150212231453j:plain

さすがブリザード社。



Diablo2では、モーモーファームがあったなあ。