Diablo3プレイ日記ブログ

ディアブロ3のプレイ日記ブログ

良Affixエンシェントセット-1リングへの道は続く

f:id:Kbee:20150214223117j:plain

この日Act1バウンティ41周する。

え? モンクでバウンティ41周もできるの?? って?



できるんです!

だって、モンクだから!



パッシブスキルに移動速度10%UP、さらにマントラで10%UP、

そして詳しくは詳述しないのですが、

オブジェクト破壊を条件に爆速を得られるギアを装備しさえすれば。



そしてこの数々である。

f:id:Kbee:20150214223543g:plain

く、ノーマル品。



f:id:Kbee:20150214223604g:plain

これも主ステダメなノーマル品。

って、、、! ちょっと待った、今気が付いた!

そもそもこの超級Affixセット-1リング品の必須条件

CC(クリティカルチャンス)orソケット、という発想ではなく、

ソケット(必須)

だったのである・・・。

CC5.5%品などの微妙品をもしエンシェントで引いてしまったら目も当てられない。

ソケットリロールしか道は残されておらず、それすらもしてしまったとしても、

強くない

リングが完成するのみである。



なんという鬼畜仕様。



気を取り直して・・・

f:id:Kbee:20150214224102g:plain

ノーマル品。

高主ステであるも、AS(アタックスピード)6%という微妙な品。



f:id:Kbee:20150214224153g:plain

らねレジェ。



f:id:Kbee:20150214224218g:plain

ノーマル品



f:id:Kbee:20150214224251g:plain

地雷品。

そう、まさにこれをエンシェントで引いてしまうとアウトという話。

CC(クリティカルチャンス)は6%でなければならない。

AS(アタックスピード)7%は前提も前提。



そして41周したにもかかわらず、出たのは上の6つだけ。



もはや死にそうである。



超級エンシェントセット-1リングGETへの道はつづくのでありました。

シーズン2に逃げるかも・・・。



(番外編)

f:id:Kbee:20150214224639g:plain

へぇー! こんなリングがあったとは驚きである。

初めて拾いましたよ。パラゴンレベル597にして初めて!

そして主ステがINT品というなんとも微妙な品。

でも珍しいので倉庫の肥やしとなりませう。