ノンシーズン(NS)、PTプレイ、GR、装備など
今日はINしてすぐにフレンドさんがやってきた。
ガッツりGR。
50のキー作成、50→51→52、という理想的なGRめぐり。
楽しいのは、パラゴンレベルがほぼ同じ600+ということ。
ほら!
52を13分でクリアって、そこそこ良くないだろうか?
モンクとのペアで!
モンクで!
火力のないモンクをお供で…!
きっと、パッチ2.3からは新セット導入で新星のように輝くモンクになれること請け合いかもしれないたぶんいやまさかとは思うがおそらく。
それまでの経歴ならぬ系譜を残す意味でも、パッチ2.2での私の立ち回りを記録しておこうと思った今日。
さて、
PL674に。うれしい。
そんな私のステータス(GR専用)を今日はご覧いただこうではないか。
まずはギア構成などから。
こんなものである。
何を隠そう、こんなものである。笑
私はネットで詳しく調べない人なので、戦術は非常にお寒いものであり、人様にこうしたらモンクは強くなりますよ、なんておこがましくて言えないのである。でも、
こうやったら600+のモンクがペアで52クリアできました!
的なことは書けるんじゃないかと思った。
ステータス。
まずはオフェンスである。
クリティカルチャンス(CC)が50を超えているのが嬉しい。
それ以外に特筆すべき項目なし。
次にディフェンスである。
アーマー19K。素敵でしょ。
レジはマントラスキルとパッシブのハーモニーで盛っている。
以上。
ライフ。
ライフ、1M。
秒間回復、123K
以上。
そしてギア。
やはりパッチ2.2において、SWKセットは欠かせない存在であろう。
アミュ。
何気にエンシェントである。雷アップ。CCアップ。ソケ。ジェム入り。
頭。
リロールCCつけてソケにダイヤ。至極一般的な頭である。
肩。
クールダウンMAX値。それ以外特徴なし。ノーマル品。
手。
これはなんとエンシェント。クールダウンを入れないのはバイタルアップを狙っているから。
SWKセットの次は、モンク十八番のイナセット。オールマントラの恩恵を取った。いいベルトを装備したかったが、ペアしてくれたフレンドさんの意見を尊重である。
胴。
ノーマル一般。
ベルト。
エンシェント。ライフアップに貢献。
パンツ。
エンシェント。ライフアップが欲しかったが(パンツにライフUPはなかった)アーマーで我慢。
足。
本日エンシェント品にグレードアップ。
それまではバイタルアップしない粗悪ノーマル品を使用していた。
イナ4点セットの利点は、オールマントラ以外にも実は、マントラ&ミスティックアライのパッシブ効果の2倍得点がある。
これが意外においしいのではないかと思っている。
さて、SWKセット、イナセット、と来れば最後は、パッチ2.2の真骨頂、F+Rリングセットである。
指1。
エンシェント。ソケ。ジェム入り。
指2.
エンシェント。ソケ。ジェム入り。
いずれもCCアップを選択。
今になって思うと、レジなし。レジなし! orz
後のギアはモンクらしく。
爆破範囲にいた敵に新たなパームを自動付加する素敵ギア。
GUNGDO GEAR。
これはあまりに便利すぎてつづりまで覚えてしまった。
GUNGDOを装備するということは、当然パームを使用するということ。
爆破、爆破、ひたすら爆破。
ということで、武器はこれ!
SWKで5倍に跳ね上がり、F+Rリングセットで50%+50%になった威力にさらに爆破威力を高めてみる。数値がいまいちなのがたまにきず。しかしエンシェント。クールダウンを選択。
そして、もう片方は、これである。
エンシェント。スタン効果に注目。プロックに左右されるが、43%を実現。素敵ギア。
50+のGRにおいて、敵陣に突っ込み、手形を付け、サイクロンストライクで的を一手に引き寄せるモンクが生き残る道はない。
いや、ある。一つだけ。それがこのギアとこのスキル。
クリッピングウェイブ、TSUNAMI。
敵が凍結ステキ技。これで一手に引き受けた敵を固めて爆破してもらおう、私はそう考えた。
DHを擁しないモンクとのペアPTでGRトライアル、50キー、いや52も作ったが、を生産するにはもうこれしかなかった。というか。これがあれば量産できる。
パッチ2.2の黄昏を迎えている今となっては古い手であり、もう使われないだろうが、記録は残しておきたかった。
さて、あとのスキルはおなじみの、エピ。
回復重視。
しかし肝心要のスピリットが枯渇するのでこれでもいいと思われる。
そして、ライフブースト。
イナセットで効果2倍。
マントラはレジ優先。
イナセットで効果2倍。
メインの攻撃はこれ!
他は使ってみたがいまいちで、なぜかこれが強い。
しかしそれもパッチ2.3になると変化するのだが、それはそれ。
吸い込み。
広範囲。
以上。
つまり、ボスでは役に立たない人。ボスまでをスピーディーに。後はボスをひたすらスタンさせ、観戦モードとなる(ボスは凍結しない)。
結論。
フレンドさんがつおい(強い)。
しかし、モンクは楽しい。
やふー!
あ、パッシブ載せ忘れてる。
シックスセンス、ハーモニー、リゾルブ、リズム。だったかも。
順に非物理系耐性、レジアップ、攻撃耐性、ダメ押しのスピリットスペンダー系威力アップ。
モンクは楽しいねえ。
アシストアシスト。
パッチ2.3で新セットを装備すると…。
と、これはまだ未確定なのでおいておこう。
金井さんのキューブが楽しいよ!
GR40ソロらくらくだったよ!(4分30秒くらいだった)
だよだよ!
フレンドさん、今日もありがとうー!
ちなみに、
ポーションはこれ。